ひよりブログ

缶バッチ作り✨

投稿日
2022年3月24日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりログハウスの山佳です。

 

段々と暖かい日も増えてきて春を感じてくるようになってきましたね!

まん延防止措置も終わり外で元気いっぱいに遊べることが楽しみで仕方ありません😆

 

今回のブログでは、この前の土曜日にみんなで缶バッチ作りを楽しみましたので、その様子をご紹介させて頂きます❕❕

 

 

 

創作活動を楽しんでいる途中に「缶バッチを作りたい!」となった子がいたことで、みんなで缶バッチ作りを始めました!

タブレットや本を参考にしながら、それぞれに好きなキャラクターの缶バッチを作っていましたよ👍

 

  

 

 

難しいものは先生に手伝ってもらいながら最後まで頑張って「カッコいいのができた!」ととても嬉しそうな顔をしている子もいました✨

 

 

 

中には「先生にプレゼントする!」と言って先生の似顔絵を描いてくれる子もいて先生たちも感動😭

それぞれの顔の特徴をしっかりと捉えてかけておりとてもビックリしました!

 

 

 

完成した作品はみんなそれぞれカバンにつけてかっこよくなったね!

 

  

 

 

  

 

 

https://www.instagram.com/p/Cbe5QTAr1Bb/