ひよりブログ

ペーパークラフト遊び📜✨

投稿日
2022年2月28日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

2月ももう終わりですね🐣
少しずつ暖かくなっていく気候に子どもたちも嬉しそうです☀

 

 

2号店では、「ペーパークラフト」が男女問わず子どもたちの中で人気で、夢中になって作っています⭐️

 

 

 

今回はモンスターボールと恐竜のペーパークラフトを作っていますね🐾

 

 

 

モンスターボールは、上下に分かれて作り、最後に重ねます✨
出来上がった後は、中身に何か入れたりして遊ぶのも楽しいですね😊

 

 

 

 

手先を上手く使うことや、自分がここまでと思うところまで取り組むことなど、楽しみながら集中力アップにも繋がっています✨

 

 

 

その日中に仕上げることができなくても、次の日にやると計画立てていてびっくりしました👀!
遊びを通じて、時間を見て行動ができていてすごいですね✨

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CagbW_el-nH/?utm_source=ig_web_copy_link