ひよりブログ

ボードゲーム「ブロックス」で遊びました🌷

投稿日
2022年2月21日
カテゴリ

 

こんにちは!
児童デイサービスひより玉津の松井です!

 

今月も寒い日が続きますが、寒さに負けず子どもたちは本日も元気いっぱいに過ごしています 🙄 🍀

 

 

今回は、フランス生まれのボードゲームの「ブロックス」についてお伝えしていこうと思います✨

 

ブロックスは、自分のピースの角を繋げる形で置いていき、ボードに出来るだけたくさんのピースを置けるか競うゲームです!

 

 

 

一見わかりやすく、簡単なルールですが、相手の動きを見ながら考えて置く戦略型で奥深いゲームです👾

 

 

     

 

 

 

子どもたちも夢中になって遊んでいます✨

 

 

 

 

新しいゲームでも、興味を持って取り組む姿勢や、既にルールを知っているお友達がお友達に教える姿があり、ゲームを通してとても素敵な一面が多く見られました🥰

 

 

 

 

ブロックスは、表面的な言葉のやりとりだけではなく、自然と相手の意図や思いを巡らせることのできるコミュニケーションゲームだと思うので、おすすめです🙆‍♂️⭐️

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CaOhBoELhxr/?utm_source=ig_web_copy_link