ひよりブログ

ひよりのいちにち

投稿日
2022年1月29日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひよりの後藤です😊

 

 

 

今日は普段遊びの姿ばかりなのでそれ以外をお届けできたらなと思います✨✨

 

 

 

学校から職員と一緒に帰ってくると、まず玄関で検温と手の消毒をします!

 

 

 

 

いつもは学習室いっぱいに子どもが座っており、それぞれ宿題に勤しむのですが、私がすっかり写真を撮るのを忘れており気付いたら1人になっていました😂

 

 

 

 

 

おやつの時間になると音楽が鳴り、みんなおもちゃをお片付けして手を洗い、おやつを選びます😊

 

 

 

 

全員そろってやっといただきますです!🍪🍫

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ好きな職員を傍に呼んだりして美味しそうに食べています💓

 

 

 

 

 

最後の2枚はおまけなのですが、最近嬉しいことにみんながおままごとに夢中なので、ついつい職員も追加でおもちゃを買っちゃいました🙈

 

 

 

 

 

よくスーパーにあるカートやミッフィーのカゴなど、みんなが喜んでくれるだろうな~と想像しながら買いました(笑)✨✨

 

 

 

職員が傍にいなくても、お友達同士で仲良くおままごとが出来るようになってきたので、成長だな~と嬉しく思います🥰