ひよりブログ

サクサクなクッキーが出来ました🍪😋

投稿日
2021年11月22日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津の石井です🌼

 

この前、ひより玉津店ではクッキー作りをしました🍪

 

クッキーはひより玉津店では何度か作っているので、「クッキー作るの得意やで!」と言ってくれる子が多かったです😊✨

 

     

 

 

確かに皆、もう生地のこね方や型抜きのポイントなどを自分たちで押さえて作っていたのでびっくりしました😳

 

     

 

 

型抜きだけではなく、自分たちで動物の形やハートのデザインを考えて作っている子もいました😊❤️イメージをそのまま形に出来るってすごいですよねえ🤔

 

    

 

出来上がったクッキーを皆「おいしー!」と満面の笑みを浮かべながら美味しそうに食べていました😋
「ココアクッキーのほうが甘さ控えめでほろ苦くて美味しい」と、大人顔負けなコメントを残すクッキー評論家が登場したりもしました🙄笑

大量に作ったので残りは可愛くラッピングしてご自宅へのお土産にしました🎁💝

 

https://www.instagram.com/p/CWj9grlBOUJ/?utm_source=ig_web_copy_link