ひよりブログ

🐟7月のみずあそび🐬

投稿日
2021年8月10日
カテゴリ

 

こんにちは、児童デイサービスひよりです!

 

今回はコロナの影響もあり数回しか出来ませんでしたが、みんながとても楽しそうに水遊びをしている様子をお届けできたらと思います✨

 

 

 

 

第1回目は水風船であそびました!

 

 

 

 

好きなところへ投げてみたり、お友達と投げた距離を競って勝負をしていましたよ😊

 

 

 

水風船を投げ終わるとみんな桶に入ってぎゅうぎゅうとすし詰め状態🍣

シャワーを浴びて気持ちよさそうにしていました☺

 

最後はみんなで割れた水風船をどれだけ多く拾えるか競争してお庭をきれいにしてくれました!

 

 

 

 

第2回目は大きなプールであそびました!

 

 

 

 

みんな座ったり寝転がったり、肩まで水に浸かって気持ちよさそうです🥰

 

 

 

 

バケツや水でっぽうでお友達と水をかけあいとても楽しいプールになりました!

 

 

 

夏休みの水あそびはおしまいですが、コロナ対策をしっかり行いながら夏ならではの遊びをもっと楽しんでいきたいと思います✨