ひよりブログ

7月の活動内容です✨

投稿日
2021年7月24日
カテゴリ

こんにちは、児童デイサービスひよりです!

 

7月になり段々と暑さも増し、日中は外へ出るのも辛くなってきましたね!

 

ひよりではそんな中でも外へ出て元気いっぱいの子もいれば、お部屋の中でお絵描きや折り紙をすることも人気になってきました😊

 

 

 

みんなで絵の具を使っておえかき!メタリックな色味の絵の具もあって「どんな色だろ~?」とお話しながら楽しんでいました✨

 

 

 

お誕生日会ではおいしそうなケーキとジュースを自分で選びました!おうたもみんなで歌ってすてきなお誕生日会になりましたよ🥰🍰

 

 

 

そしてなんと先日ひよりで事件がおきました、、、

水槽のそばであやしい影を見つけ、覗いてみるとどじょうが住んでいる水槽の中に女の子が倒れていました!

とても暑い日だったので水浴びをさせてくれたようです😲

 

 

 

 

これから夏休みですね!ひよりでは水遊びが始まりますので、また水遊びの様子をお届けできたらと思います✨