ひよりブログ

2020年最後の…✨

投稿日
2020年12月31日
カテゴリ

こんにちは!児童デイサービスひより玉津です!

 

 

今年も残すところあと数時間ですね🙂

皆様、本年も本当にありがとうございました!

今年は新型ウイルスの影響を大きく受けた一年でしたね。

まだまだ油断出来ない時期ではありますが、新型ウイルスに負けずに引き続き頑張っていきましょう!

 

さて、2020年ひより玉津最後の調理実習は【鏡餅作り】でした!

 

 

 

 

この餅つき機を使い、お餅をつくりました!

 

世の中便利なものですね…😃笑

 

子どもたちは早速自分たちの分を丸めて形作り!

 

 

先生に丸め方を教わり…

 

 

 

さっそく自分たちでころころタイム( ¨̮ )

 

  

 

そして水引のヒモの色や装飾品を選んで、自分だけのオリジナル鏡餅の完成です✨

 

 

皆様、来年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

良いお年をお迎えくださいませ!