ひよりブログ

お絵描きパンケーキに挑戦!

投稿日
2020年12月3日
カテゴリ

こんにちは、児童デイサービスひよりです!

 

 

先週の土曜日にこちらの店舗ではかなり久しぶりのおやつづくりを行いました。

 

 

少し前に保護者様からさつまいもをおすそわけいただいていたので、

そちらも使ったさつまいものグラッセと、それだけでは少し寂しいので

パンケーキにイラストを描いて焼き上げる『お絵描きパンケーキ』に挑戦しました!

 

 

 

 

まずは、グラッセから。

 

砂糖とレモン汁を入れてどんどん煮詰めていきます。

 

部屋中、あまーいイイ匂いで満たされました🥰

 

 

 

 

 

続いて、パンケーキづくりの様子です!

 

 

マヨネーズやケチャップの空き容器に生地を入れて、慎重に絵を描いていきます。

 

 

  

職員も子どもたちの為に真剣です。上手に焼けますように👏

 

 

 

 

描き終わったら上から生地を流し入れて、焼き上がりを待ちます。

裏返すまで上手にできているかわからないのでどきどき…。

 

 

さて、焼き上がりはこんな感じになりました!!

 

 

 

 

 

  

上手に焼けました!!!

 

 

 

おいしく楽しいおやつづくりになりました(*^^*)