ひよりブログ

畑に種をまきました🌱

投稿日
2020年9月18日
カテゴリ

こんにちは! 児童デイサービスひよりです!

 

 

少し更新の間隔があいてしまいましたが、以前と変わらず、

 

のびのびとした活動の様子などたくさん発信していけたらと思います(*^^*)

 

 

 

 

さて、昨日は久しぶりに庭に出ての活動を行いました。

 

夏は畑の準備ができず仕舞いだったので、1年生の子どもたちにとっては

 

はじめての畑仕事となりました。

 

今回植えたのは大根の種。みんなしっかり説明を聞くことができました!

 

 

   

とっても上手に蒔けました(*^^*)

 

 

 

残りのスペースには玉ねぎも植える予定です。

 

水やりや草抜きなどやらなくてはいけないこともたくさんですが、

立派な野菜を収穫できる日を楽しみにみんなで頑張ろうと思います!