ひよりブログ

12月 クリスマス会 ~ケーキづくり~

投稿日
2020年1月10日
カテゴリ

こんにちは! 児童デイサービスひよりです。

 

 

少し前のことになりますが、12月に行ったクリスマス会の様子をお伝えします🎄✨

 

 

 

 

午前中は、クリスマス会プログラムその1! クリスマスケーキ作りを行いました。

 

 

  

生クリームの泡立て、みんなで協力して頑張りました!

 

 

 

 

フルーツ全般が苦手な子がいるため、今回はフルーツなしのお菓子のケーキです。

 

お菓子の形を見ながら、上手に飾りつけをすることができました!

 

ポッキーは刺しちゃいますよね(^-^;

 

 

完成したケーキたちです。

 

    

どのチームも個性的な仕上がりですね…!

 

 

 

完成したケーキは、見た目や制作過程をもとに、職員による厳正な審査が行われました。

優勝チームにはクリスマスらしく、サンタのマジパンがプレゼント(*^^*)

 

まずまずの盛り上がりのなか、午前のプログラムは幕を閉じました。

 

 

 

長くなりそうなので、後日、午後からのレクリエーションの様子をお伝えしますね!