ひよりブログ

👻ハロウィンパーティー🦇

投稿日
2019年10月29日
カテゴリ

こんにちは!

 

 

10月26日(土)に少し早めのハロウィンパーティーを行いました。

 

 

午前中からお部屋の飾りつけや、かぶり物などで仮装しながら楽しみました。

 

 

 

 

午後からはパーティー本番!

ということでハロウィンにちなんだレクリエーションを行いました。

 

 

1つ目は『ミイラになろうゲーム』!

 

 

トイレットペーパーをぐるぐる巻きにしてよりミイラっぽく仕上げたチームが優勝です。

 

各チーム工夫しながらキレイなミイラを作り上げていました。

 

ペーパーを巻く子も巻かれる子も盛り上がっていました(*^^*)

 

  

 

 

2つ目は『かぼちゃ探しゲーム』です!

 

 

 

ジャックオランタンの顔と数字を書いたボールを部屋中に隠し、見つけたボールの得点を競います。

 

 

 

高得点のボールをだれが隠すか、どうやって部屋を探索するか…

 

綿密に作戦を立てたりもしていました。

 

    

 

 

 

パーティーの最後には職員お手製のピニャータをみんなでしました。

 

 

紐を通していた部分の強度が足りなかったのか、割とすぐに落ちてしまいました💦

 

 

初の試みでしたが、思いっきりたたいて、落ちたお菓子を拾っては仲良く分けてと、

こちらも十分楽しんでもらえたみたいです!よかった!