ひよりブログ

飼育日記

投稿日
2019年5月9日
カテゴリ

お久しぶりの更新となります。

元号も変わりましたので私たちも気持ち新たに、子どもたちが楽しく過ごすことができるよう、ますます頑張っていきたいと思います!

 

 

さて、先日、保護者様よりザリガニの赤ちゃんをいただきました。

ケースの中でちょこちょこ動く姿がとっても可愛らしく、癒されます。

実はこの子の他にも数匹いただいたのですが、知らずに投入した水草の残留農薬やエサの入れ過ぎによる水質悪化が恐らくの原因で、たくさんの命を奪う結果となってしまいました。

 

改めて生き物を飼うことの難しさと責任を痛感しました。

ひとまずは生き残ってくれた子をしっかりと育てていきたいと思います。

 

 

さて、お次はギリシャリクガメのぼんちゃんの紹介です!

最近ますます活発に、身体も順調に大きくなっています。

 

この頃は外も暖かくなってきたので、庭に出て日光浴兼お散歩を行いました。

 

落ちている石に興味を持ったり、庭の雑草をつまみ食いしたりと、楽しんでいた様子でした(*^^*)