ひよりブログ

公園あそび ~あらい浜風公園~

投稿日
2019年2月25日
カテゴリ

2月23日(土)に少し遠くまで足をのばして、高砂市にある『あらい浜風公園』に遊びに行きました!

 

移動時間は片道車で1時間そこそこ…、ちょっとした遠足になってしまいました。

移動の車内はみんなの好きな音楽を流したり、おしゃべりをして盛り上がったりと、それぞれが楽しんで過ごすことのできたようです。

 

 

公園に到着し、ながーい一本道の遊歩道を歩いて公園のメイン広場に向かいます。

 

途中、「海まであと800m」の看板が…。意外と長かった(^_^;)

 

 

遊歩道を歩き切ると…、

 

 

見渡す限りの海!大人も子どももこの景色にはテンションが上がりました。

 

天気もよかったのでレジャーシートを広げてみんなでお昼ごはん。

 

 

さて、昼食後には公園内を散策。

さすがは海沿いの公園。なんと公園内に潮だまりがありました!

たまたま潮が引いていたこともあり、大量の巻き貝、小魚、ヤドカリなどを観察することができました。

女の子はキレイな巻き貝を探し集めて楽しんでいました。

 

海の生き物、観察中…。

 

 

土曜日なのに、それほど人もおらず、のんびり伸び伸び楽しむことができました。

ぜひ、また行きたい!と思えるような公園でした(*^^*)

 

今後もこの調子でどんどん良い遊び場を開拓していけたらなぁと思います!